
-----,--


ネコ、人語を話す。

06-13,2016

猫は一生に一度、にんげんのことばを話すと言います。

『ごはん』や『マグロうまいニャー』、『けにゃっぷ(ケチャップ)』『くさい』など、猫が喋った例は色々と耳にします。

はるのさんは7歳。
一緒に暮らして4年と少し。

いつ話してくれるのか、
何と言ってくれるのか。

どこそこの木の下に金銀財宝の詰まった甕が埋まっています、かもしれないし、ひょっとしたら、ずっと好きでした、なんて言われるかもしれない。

期待と不安を抱いているようですっかり忘れながら、ある梅雨の朝、ついに、はるのさんが喋りました。

仕事へ行く準備をしている僕の横で、
朝食を食べていたはるのさん。
いつものように、まずウェットフードの汁を舐めてしまうと、ふとこちらを見て、

『オワッター!』

・・・感動したね。

茶トラは他のネコさんより知能指数が低いなんて言われていますが、
うちのはるのさんは知的な発言をしました。
すばらしい。


家主が机に向かっている時、
賢い感じで見ているからね。



インテリが感じするのは、きっと気のせいではあるまい。

はるのさん、ニャイ科医(内科医的ななにか)目指してんの?

学費貯めておいてあげよう。





ネコ天気予報。

06-02,2016

梅雨の季節になりました。

雨は嫌だと言いますが、



猫が降ってくるよりは
いいんじゃあないでしょうか。


『晴れのちくもり、所によって一時ネコでしょう。みなさんカツオの用意をわすれずに。』

猫雨は服が破れます。

猫はすばらしい。

05-03,2016



もうほんと言いようがないね。
マズル。

ほんとうのきもち。

03-08,2016

猫とくっついて眠る、
しあわせなひととき。




ねこちゃん嫌がってるね。
って言われたんだけど。

ソウナノ…?(´ ; ω ;`)






虚無の顔してるね。

ネコくんどう思う?

03-01,2016



猫好きの人に、はるのさんの写メを送ったらさ、
「かわいい」って返事が来たよ。

はるのさん、この流れどう思われる?




『東さん(家主)気持ち悪いなって。』

や っ ぱ そ う で す よ ね!



