
-----,--


ねこな七不思議3/7

05-17,2013

これから、以前語られなかった
アズマ家七不思議の残り五つのうちのひとつを
紹介しようと思う。

それは梅雨を間近に控えた、
暖かなある日のこと。
家主が深夜帰宅すると、
部屋が水をうったように静まりかえっていることに気づいた。
「おかしいな、いつもは玄関まで出迎えに来てくれるのに。」
不審に思う家主。
もしかすると、まなねこが『こころがわり』してしまったのか。


『もうあなたとくらすのはいやです。』

そんな恐ろしいことがあってたまるか。
家主は荷物を放り出し、部屋の中へと急いだ。

「!?」

違和感を覚える家主。



「なん…だと…?か、階段が…6段ある…!」

いったいどんな魔力がはたらいているというのか。
進むべきか退くべきか、うろたえる家主。

「何を迷っているんだ!はるのさんが待っているんだ!」

なけなしの勇気をふりしぼり、家主は踏み出そうとする。

しかし、運命とは残酷であった…。


『フローリングはすずしいよね!』

踏み出さなくてよかったよね!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

