
-----,--


有るか無きかのゆうじょう

06-03,2013

はるのさんの新しいおともだち。



ゆかした みきお くん

と言います。

浜辺のカップルさながらに、
さっと駆け出しては
『つかまえてごらん!』
とばかりに立ち止まるナイスガイです。

はるのさんとみきおくん、仲の良いふたりですが、
時々みきおくんは 人付き合い ねこ付き合いにつかれて
引きこもってしまうことも。


『げんきだせよ。』


『いつまでもじぶんのからにこもってんなよ。』


『……。』

はるのさんの熱い言葉にも
耳をかさないみきおくん。
こういうときは、年長者である兄の出番です。



蜘蛛の糸

ならぬ救いの棒を差し伸べるわけです。
友達はいないからノートに猫の絵を描いている
であろう君には、ねこの友達がいるのさ。



僕が救出に飽きて放置しても、
はるのさんは辛抱強く待ちます。
友情だねェ。



そんな具合でなんとか救出成功。



吹けば飛ぶようなホコリにまみれているともだちに
かけよるはるのさん。



感動的だねェ。

『あのひとはくらいから、はなしかけるのやめとこう。』

友情にもいろいろあるよね。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

