
-----,--


ねこに賞与と税金と。

12-07,2012

世は年末調整。

いいか、はるの。
お前に賞与をやろう。



しかし、おまえが食べていいのは、半分だけだ。



それが、税金というものだ。


『ごっそりもっていかれた。』

驚いただろう?
まあ、おまえなら、賞与所得税はせいぜい4%だ。
むしろ非課税だ。

で、おまえが食べられなかったぶんを、
返してやるのを年末調整というんだよ。


『かんぷよこせ』

そう、それが申告ってやつだ。

おまえは被扶養者だけど、基礎控除は受けられる。


『かんぷ!』


『みんなもただしくねんまつちょうせい!』

または確定申告を。

不足もあり得るけどねェ。

はるの、兄さんの仕事が少しはわかったか?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

